ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追記あり】さいたまの雪

こんばんは。



JARSは毎朝、勝手に起きてゴミ出しをして、会社に行ってくれます。

ピョニーがバイトの日は一応起こしていってもらってるんですが

特に何も用事が無い日はピョニーはかえちゃんとベッドでぐうぐう寝ています。


今日も休みだったのに、起きて~起きて~というので何でかな?と思ったら

雪が積もっていたので教えてくれたみたいでした。


JARSが仕事に行ってから 近所をブラブラしてちょっとだけ撮ってきました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もっと積もっていたけど、30分ぐらいでだいぶ溶けた様子。。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーは、こういう植栽に雪が積もってるのとかが大好きなんですよ。

なんか可愛くないですか?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


撮影の友は、無印良品の手袋です。

一見ミトンのようですが、なんと指部分がカパッと開くんです。

それだけならよくありますが、これは親指部分も開くんです。

カメラ持ってる寒い日には重宝してます。



神社へ来てみました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こまいぬ・・・笑




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


苔と雪。




撮ってる間にもどんどん雪が溶けて、神社の大きな木から

ボタボタと大きな雪の塊が落ちてくるのでカメラをガードするのに集中してしまう!!


神社内にはあまりいい感じのところがなかったので

ドラッグストアまで歩いていって、買い物して帰ることにしました。

向かう途中にいくつかスナップ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あれれ。

雪を撮っていたのに最後は梅になってしまいましたね。

まぁいっか~。


今日の組み合わせは

α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG+Tamron90mm F2.8 Macroでした。




ところで

ジュース好きなJARSが唯一飲まないジュース。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ドクターペッパー。

ピョニーはそんなに嫌いじゃないけど。。



【追記】


たまりにたまっていたコメントのお返事を全部済ませました^^

もしよろしければチェックしてみてくださいね。


余談:

ひみつのケンミンショーでネギのことやってたけど、、関東ではほんと、ネギが売ってない!

白ネギしかない店ばかりなんです。売ってても普通のネギが198円とかなんです。

白ネギが標準のネギみたいですねー。だから売ってないのか・・・。

関西人は、あの緑のほそーいネギが、ネギですよね!

  1. 2010/02/18(木) 21:30:02|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モデルさん | ホーム | やっと食べた~>>

コメント

1 ■こんにちは!

雪の写真、すごく素敵です。
かえちゃんがいないのが残念・・・。

Twitter読んでてお願いがあるんですが、
是非是非かえちゃんがベッドでピョニーさんの
ことを誘ってるときのビデオが見たいです♪♪

よろしくお願いします☆
  1. 2010/02/18(木) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. Mariko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんばんは。

雪が降りましたねぇ。
ボクも驚きました。
手袋、良いなぁ。
カメラ用で無くてカメラにも使える。
この方がオシャレですね。
狛犬、シッカリと笑わせていただきました。
ドクターペッパーって、まだ売っているんですね!
ボクは、大嫌いです。
  1. 2010/02/18(木) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

おネギ=青ネギです!by博多出身(笑)

それにしても、なんて優しい旦那さん☆
ぴょにーちゃん、シアワセ者だよぅ(^_-)-☆
  1. 2010/02/18(木) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■お写真がいっぱいだ~♪

雪のお写真綺麗ですね~!本当、あっという間にとけましたよね~!!朝、つもりそうな勢いがあったのに。
ねぎ…ピョニーさんの言ってるねぎって万能ねぎのことですかね~!?
確かに、白いねぎが主流ですね~!
  1. 2010/02/18(木) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■Marikoさん

雪の写真、お気に入りはありました?
かえちゃんは留守番でした~。
おひざがもっと良くなるまで、暖かい日だけ外に行ってます^^

例のビデオですね。。
夜中なのでカメラ出してきてないことが多いんですが
チャレンジしてみます!気長に待っててくださいね♪
  1. 2010/02/18(木) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■アレクリパパさん

降りましたねー!
ちょっと嬉しかったです。
大雪にはならなかったですけど、たまにはいいですよね^^
無印の手袋は数年前にすごく探して買いました。
今は定番であるのかな??
便利ですよー。
ドクターペッパー好き嫌いあるようですね。
私は、あの薬品ぽい感じが逆に好きです・・笑
  1. 2010/02/18(木) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■きゃら母さん

ですよね!
青ってつけなくても、ねぎといえばあのねぎ!
朝寝坊したいきゃら母さん。。
きゃら父さんに頼んでみましょう!!
  1. 2010/02/18(木) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

いろいろ考えたり、カメラ濡れないようにしてたりするうちに
どんどん溶けてきて普通のスナップになってしまいました^^
でも、一度は雪が撮影できて良かったです♪
そうですー多分、万能ネギです。
白いネギばかりですよね。
  1. 2010/02/18(木) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

こちらも梅が咲き始めましたよ。
お出掛けに良い気候も近いかな

ところでサントリー チョコレートスパークリング!
御存知でしょうか? 先日、頂きました。 
うっ・・・・・これが私の感想・・・・

どうです、ピョニーさん、恐れずチャレンジします?
うっ・・・・・あくまで私の感想です。
ふふふっ気になってきたでしょう!
JARSさんが飲まないドリンク入りか!!

  1. 2010/02/19(金) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

梅いいですねー。
甲東園の梅林とか、きっと父と妹が行ってそうです^^
だんだん暖かい日も増えてきましたよね。

チョコレートスパークリング知ってます!
そちらでいうところのジャパンみたいなディスカウントストアで
ロヂャースっていうのがあるんですけど、そこで山積みになってました。笑
きっと売れてないんだろうと・・・手を出しませんでした。
正解だったかなーー!
  1. 2010/02/19(金) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1901-625165de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

