ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいものたち!

こんばんは。



バイトに行く前に何気なくテレビを見ていたら

「揚げない酢豚」っていうのをやっていてすごーく美味しそうだったので

今夜はそれを作ってみようと思っています。


ブログ書いたら用意しようかな。



さて日曜日のチワワン会に

ピョニーは手ブラで行ったのに、たくさんおみやげをいただいて帰ってきてしまいました。

とっても可愛いので紹介します。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニー以上に手作りにハマりまくっているニコさんが編んでくれた、かえちゃんのニット!

リクエストでイニシャルを入れてもらいました。

さらにカスタムできるように毛糸まで付けてくれてあります。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そして、そして。

ネーム入りのバッグ。これもニコさんの手作り。

ビックリなのは、バッグも手作りだっていうことです。

すごすぎ・・・。

大事に使わないとバチが当たるわ!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そんで、可愛いクッキーと・・・




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これまたお手製のカフェマット!


ニコさん。

こんなにしてもらって、私どうやってお返ししたらいいんですか。

わかりません!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

アイロンプリントの練習?でできた、かえちゃんのプリント生地もおまけでもらいました。

この写真がきっかけで、ニコさんとピョニーの交流は始まったのですよ。

思い出の写真です。




まだまだあるよ。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こちらは、cherさんがかえちゃんに編んでくれたニットなんです。

サラサラした毛糸だし、色も明るいので春まで着せられますよね!

編み目も揃っているし、すごいなぁ。

ていうか本当にみんなすごいなぁーーー。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


Kyokoさんからも、かえちゃんが大好きなお魚おやつをいただいてしまい・・・。



本当に、手ブラですみません。

お礼は・・・そのうちピョニー家で特製お好み焼きでもいかがですか。


今度からは、皆さんも手ブラでお願いします。

たくさん、ありがとうございました★



あと今日はもう1個。


JARSが展示会シーズンで、よく都内のほうへ行くんですが

カメラを貸したら風景やらいろいろ撮ってきてそれを載せろといってくるので2枚ほど。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ジャパンゴルフフェアーの会場をCX2のミニチュアライズモードで。
もうちょっと高さがほしいですねー。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これは何??

東京ビッグサイト??の屋根???


CX2のダイナミック白黒モード(こんな感じの名前のはず・・)で撮ると

何を撮ってもうまく写る気がするようでお気に入りらしいです。

うちでは「巨匠モード」って呼んでます。。


コメントに困るかもしれませんがJARSにもフォローコメントお願い致します。

  1. 2010/02/23(火) 19:34:26|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<揚げない酢豚レシピ | ホーム | 武蔵浦和でチワワ会>>

コメント

1 ■こんばんは。

わっ、たくさんのプレゼントですねぇ!
わわわっ、ネーム入りのバッグ。
これは宝物ですね。
こういうモノを作れる人って、尊敬しております。
  1. 2010/02/23(火) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

手作りハマりすぎだよねー。
大量生産が楽しくてしょうがないのよねー…。

へったくそだけど、もらってくれるのが嬉しいんだよー。
またもらってくれよー。
ニコ家のアイドルかえちグッズ、作りたいんだよー♪
そして、お好み焼き食わせてくれよーо(ж>▽<)y ☆
  1. 2010/02/23(火) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ごめん。追記ー。
JARSさんの写真、アタシ好きよー♪
  1. 2010/02/23(火) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

JARSさん、さすがですな~
この独特の世界観!常にじだいの最先端を・・・
もはや凡人には到達出来ない『神』の領域?なんて 笑
ピョニーさんの感想は?
  1. 2010/02/25(木) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■アレクリパパさん

そうなんですよ。
私、何も持っていかなかったのに。。
今度は何か持っていかないとだめかしら!

宝物バッグはもったいなくてまだ使ってないんです。
いつデビューしよう。
  1. 2010/03/02(火) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■ニコさん

手作りすごいようー!!
また作ってね。
でも、やりすぎて、肩こりにならないでね。

可愛いチワワちゃんいっぱいで楽しかったね。
まぁ、うちの子が一番可愛いわ!って皆思っていたけどね。爆

お好み焼きやろーやろーー。
  1. 2010/03/02(火) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■ニコさん

ぎゃはは。
とってつけたようなコメント。。笑
でも、嬉しがってたよ!
  1. 2010/03/02(火) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■PSYさん

ぶふふ。。
そんなに言ったら逆にアレですよー。笑
私?コメントできへん・・・。
私のような未熟者には、巨匠の作品にコメントをつけるなんて恐れ多くて!
  1. 2010/03/02(火) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1905-aaede6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

