ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メバチコ

こんばんは。




昨日のブログに、左目が痛いって書きました。

様子見ててもやっぱり痛いので バイトの帰りに眼科に行ってきたよ。



まぶたの裏を見られ。。

「強くまばたきすると痛いんですけど、メバチコですかね?」って聞いたら

「関西風に言うとそうですね。ものもらいだよ。」って言われました。


処方されたのは目薬2本。

1日4回ぐらい、させばいいそうです。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


目薬の前にはちゃんとごはんを食べないとね!!




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

あれ?目薬って食後とか関係なかったっけ。爆

18時という変な時間にすごーくおなかがすいてトーストを食べてしまったピョニーなのでした。



できればコンタクトレンズ入れないほうがいいけど

女の人だから、めがねはイヤだったら外出が終わったらすぐレンズ外すようにしてくださいね。

って言われました。。


見た目にはわからないんですけど目の痛みとかって地味なのにメッチャうっとうしいですね。

みなさんも気をつけてーー。

  1. 2010/03/18(木) 20:22:30|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<○○○の下準備 | ホーム | 「要求」と、ボツ写真集>>

コメント

1 ■無題

えぇー !!(゜ロ゜ノ)ノ
ものもらい=メバチコって言うんだぁ!
初めて耳にしたよ。
面白いね。
コッチではバカって言ってる。気がする。

すごく違和感あるよね…
私も2ヶ月くらい前に出来たんだ
無理くり自力で治した!(ほっておいた)

ちゃんとゴハン食べてから目薬さして!
∵ゞ(≧ε≦; )
  1. 2010/03/18(木) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

こんにちは。

そうそう。食後に目薬ですよね。笑。
まさに、地味にうっとおしいですね。
私、よくなるので、
使いきりの市販の目薬を常備しています。
違和感を感じたら、温めるのもいいみたいですよ。
このあいだは、はじめましてでした。
挨拶いれてなかったです。ごめんなさい。
  1. 2010/03/19(金) 12:26:51 |
  2. URL |
  3. みるち #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

原因わかって良かったですね。
しかしメバチコ初めて聞きましたよ^^;
覚えておきます^^
確かに目は調子悪いと気になりますもんね。
早く良くなりますように。
  1. 2010/03/19(金) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■メバチコ!!

確かに、こっちでは、ものもらいですね~!私、なった事ないんですよね!だから、目薬の話、そうなんだ~って思っちゃいました(笑)
パンを見つめるかえちゃん可愛い~!!!癒されます~♪
ピョニーさん、お大事に~(^O^)/
  1. 2010/03/19(金) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1930-d30d0b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

