ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防の季節

こんばんは。



埼玉は、風はちょっと冷たいけど青空が広がりいい天気の土曜日でした。

やっぱり休みの日は晴れていて欲しいので嬉しかったです。



でもこちらのお方・・・


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


なんか、どんよりしています。

鼻になんか付いてるみたいに見えるけど、鼻がぬれていて反射してるんです。



かえちゃんがいまいちテンション上がらないその理由は・・・

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


これ。。

狂犬病の予防接種に行ってきました。




それと。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


フィラリアの薬ももらってきました。

今年もJARSの強い希望によりお肉タイプ・・・。

5月1日から11月1日まで、かえちゃん月に一度のお楽しみです。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


いつもは病院の診察台でピョニーにしがみつき離れないのですが

今日は珍しく看護師さんに抱っこされて注射もジッと耐えていました。

でもなんかこの写真・・目に涙ためて今にも泣き出しそう!

かえちゃんよう頑張ったねー!


かえちゃんのかっこいいところも載せてあげる。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ほら。トリマーさんからのお手紙。

かえちゃん良い子って書いてあるよ~。可愛いですねって書いてるし~。

おりこうさんでしたね。



やっぱり、4歳にもなるといろいろと悟って

病院や美容室でもさらにおりこうさんになるのでしょうか(親バカ)。




一応、注射のあとだったので

しばらくは家で安静にさせ様子を見ていましたが

いつもと変わらず元気なのでちょっと散歩に行きました。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


張り切ってます!




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


めちゃくちゃいい天気!

夏の空みたいです。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


いきなり猫ちゃんにも会えたし かえちゃんもテンションが戻ってきました。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


テクテク!!




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


わんこちゃんとも挨拶できたしねーー。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


いつもの猫ちゃんたちには会えなかったけど




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


頑張って散歩してくれました。

ちょっと体重が増えたようなのでまたたくさん歩いてもらわないと。




花もいろいろ。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


綺麗ですねー。

なごむわ。。。



上を見ると

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


月も見えました。




ぽかぽかの散歩で気持ちよく家に帰ってきてポストを見たら

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


なんか脱力するようなハガキ来てたわ~~。




夕方まで家でダラダラ昼寝とかテレビとかで過ごして。

そのあとはピョニーとJARSだけでちょっとお出かけです。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


新都心と夕焼け(見沼方面より)




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


イオン浦和美園SCに行ってきました。

たまには違うところで買い物しないとおもしろくないですもんね。



ちょっと雑貨とか見て、フードコートで「トンテキ丼」食べて帰ってきました。

いろいろしたかった事が済ませられて満足な土曜日でした^^

  1. 2010/04/25(日) 00:20:33|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<リスの家 2010春 | ホーム | 主婦の会4月度報告書>>

コメント

1 ■無題

うちのまろんちゃんも狂犬病の注射行ってフィラリアの薬貰ってきましたよ~。
やっぱり、あの月一回の薬かえちゃんも楽しみにしているんですね^^
まろんちゃんも普段のご飯より好きなくらいです^^;
そんなに美味しいのかなぁ…
  1. 2010/04/25(日) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1967-43c8694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

