ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010伊豆旅行・3

こんばんは。



伊豆旅行記は今回で終わりです。

ちょっとした衝撃写真も出てくるので最後までお付き合いいただければ嬉しいです!



花彩亭でゆっくり寝た一家。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


かえちゃんはまだまだ夢の中。



JARSは朝イチでバラ風呂に入りに行きましたが

ピョニーは部屋についていたお風呂で済ませました~。

最多で1日6組しか泊まらないのに、部屋のお風呂とバラ風呂と露天風呂があるから

そこまで重なることもなく お風呂好きなJARSは全部で4回も入ってました。



楽しみにしていた朝ごはん。

部屋まで運んできてくれるので、パジャマのままのんびり食べられます♪

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


これまた結構たっぷりな量で!

でもどれもこれも美味しくて、結局ふたりで全部きれいに食べてしまいました。




昨日、書いてなかったんですけど

チェックインのときにはウエルカムドリンク&ピョニーたちのおやつと

かえちゃんのおやつをいただき・・・。

晩御飯のときもかえちゃんにおやつをいただき・・・。


アメニティは全てバラモチーフのもの。

シャンプーやボディソープも全部バラ!

ほんと、こだわってる感じですよー。



かえちゃん、ここまた来たい?

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

えーっ。それは困るわ!

またJARSに連れてきてもらいましょうねえーーJARSさんお願いしますよ。



チェックアウトのときには地図に混雑しない観光ルートを書いてもらい

またまたおみやげをいただきました。


ホテルの名前とわんこのイラスト入り手ぬぐい、

わんこ用ミネラルウォーター、

わんこ用おせんべい、

そして伊豆名産の○○みかん(名前失念・・)。


いたれりつくせりのホテルでした。





チェックアウトして向かったのは、教えてもらったばかりの伊豆神祇大社。

わんこと境内で散歩ができる&祈祷もしてもらえるそうです。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


庭園も綺麗でした^^




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


お参り中・・・。





わんこ絵馬があって、皆さんそれぞれにわんこの顔を描いてらっしゃいます~。

イラストっぽいのから、文字だけのもの、劇画タッチのもの・・・。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


JARSは、果たして。。。。。





絵馬とおまもりを買いました。

ちゃんと、ご祈祷してくれるのですが・・・

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


シャンシャン!!と金ピカの鈴が急に鳴り出したのでかえちゃん超ビックリ。

でも無事に終わりました。




さてさて・・・絵馬のほうは、画伯に任せて

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ピョニーはかえちゃんと遊んで待っていました。





絵馬ができたーーーというので、さきほどの場所へ行き・・・

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


うちのも引っ掛けさせてもらいました。

もう、おわかりですか?うちの絵馬。




マニアック読者のために、アップ写真も。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


うちの画伯はやっぱりすごいわ!!!

とてもじゃないけどピョニーにはこんな絵馬は描けない!!!


ちなみに下のほうにいっぱいいるのはいつも散歩で会うネコちゃんたちなんだそうです。

皆様。もし近々ここへ行くことがあったらぜひこれを探してみてください。

実際にこの場所で見ると、かなりうちの絵馬が浮いてるのが分かると思います。。




絵馬も無事?描けたので

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


狛犬にタッチしにいきました。

ホテルの方が、この狛犬にタッチするといいんですよーと言ってたので忠実に守っております。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


よかったねえー。

JARSは常日頃からかえちゃんと一緒に神社とか行ってお参りしたいわ!と話してたので

今回希望がかなってとても嬉しそうでした。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ちょっとだけ八重桜が残っていましたよ。




さて、ではでは干物屋さん(これまたホテルの方が教えてくれたお店)に行きましょうかー。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


安全運転でお願いしますよ。





そして無事に伊東駅近くの干物屋さんへ辿り着き、

両方の実家と三重県の叔母のところへ干物を発送し一安心!

その後、伊東駅前のコインパーキングに車を停めてお土産屋さんめぐりを楽しみました。



帰りはどうせ渋滞するだろうから、せかせか帰る事もないし!とゆっくり遊んだのですが

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


海沿いは避けて伊豆スカイラインから帰ったらまったく渋滞がなくスイスイ!!!




ここはバイクの方が多いみたいですねー。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

この日は暑いぐらいの陽気だったので、ツーリングは最高に気持ちいいんだろうなーと思いました。




そして伊豆スカイラインを降りたあとはトーヨータイヤターンパイクに乗りそこでもスイスイ。

結局、家の一番最寄の高速出口まで一度も渋滞することなく帰ってこれたのでした。

きっとすごい混むからと思いおやつとか飲み物とか、携帯トイレまで入念に準備してあったのですが

どれもそのまま持って帰ってきたみたいになりました。

かえちゃんがいるから、早く帰ってこれて良かったです!


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

楽しい伊豆旅行になりました!

旅行記、読んでいただいた方ありがとうございます。



明日は妹の家の末っ子チワワのテンが去勢手術だそうです。

無事に済みますように。

  1. 2010/05/07(金) 21:50:22|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<悪い顔 | ホーム | 2010伊豆旅行・2>>

コメント

1 ■こんにちは。

美味しそうな朝ご飯ですね♪

にしても、JARSさん上手ですね!!
かえちゃんそっくり☆
私は、JARSさんとペット絵馬が写っている
写真でかえちゃんがこっちを向いている
写真がお気に入りです^^
庭園の写真も素敵♡
  1. 2010/05/07(金) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. Mariko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

お天気も良く素敵な旅行になって良かったですね♪
私もバラ風呂入りたいな~!
JARS画伯様、今度ユキチのイラストもお願いします~( ´艸`)
  1. 2010/05/07(金) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. アンテナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

こんばんわぁ~!
旅行記楽しかったぁ~♪写真もいいわぁ~!(〃'∇'〃)
それにしても、このホテルいいなぁ~!!
ご飯の時のかえちゃん用の椅子とか、お風呂の脱衣場まで一緒に行ける
とか、ちょっとのことやけどなかなか出来る所ないもんなぁ~?!
夜ご飯も美味しそうで、お造り豪華やわぁ~♪
朝ご飯もいいわぁ~!こんな朝ご飯出てきたらサイコーやなぁ♪
ほんま、人間にもワンコにもいたれりつくせりのいいホテルでリピしたくなるよ
なぁ~!かえちゃん、また連れてもらえるといいね♪
ほんでほんでワンコの絵馬なんて初めて見たよ!!!
JARS画伯すごすぎ!みんな顔をデンと書いてるのに、そのスペースに体まで!
お友達のネコちゃんまで書いちゃうなんてすごすぎ!!!ヾ(≧∇≦)〃
全体の中で見ても、かえちゃんのお顔が小さいところもそっくりで
ピカイチやね!(*'-^*)-☆
お天気も良かったしいっぱい楽しんで、渋滞に巻き込まれる事もなく
無事帰れて良かった良かった♪お疲れ様ぁ~!
楽しい旅行記読ませて貰ってありがとう♪
  1. 2010/05/08(土) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

伊豆満喫ですね~♪
マニアック読者は、絵馬のアップに大喜びさせて頂きましたよん≧(´▽`)≦
かえちゃん想いのJARSさんらしい、ほっこり温かな絵馬だね~。
伊豆は我が家もいつか行けたらなぁ~って思ってるので、
その時は花彩亭に泊まりたい!短い滞在時間だけど、やっぱり快適なお宿で過ごした旅って、充実感が違いますよね♪
今年のGWも満喫できて良かったねp(^-^)q

そういえば昨年遊びに来てもらってから、もう1年か~速いヽ(*'0'*)ツ
またお会いできる日を楽しみにしていますよ~♪
  1. 2010/05/09(日) 13:32:05 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

すごい!!
JARSさん、めちゃめちゃ絵上手やね~(☆。☆)
かえちゃんにそっくりな絵馬やん!!

あぁ、それにしてもやっぱりステキなホテルやなぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ
行きたい!行きたい!!
  1. 2010/05/12(水) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. LocoMoco #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1982-adf0e59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

