ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝儀の使い道

こんばんは。



土曜にたくさんのチワワンと遊んでちょっとお疲れ気味だったかえちゃん。

日曜は、朝のうちに近所を一周JARSと散歩して 家でゆっくりしてました。


ピョニーとJARSはちょっとお出かけ。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


来週末、ゴルフがあるので一応練習を・・・。




この練習場、裏に竹やぶがあるのですが

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ガラス越しにボーっと見ているとタケノコ発見!

矢印のところ。わかります?




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ピョニーもちょっと打ちましたがもともと打つつもりが無かったから

ヒールのある靴で行ってしまったので

5球ぐらいでやめました~。




ところで。タイトルの話。


JARSの会社は、誕生月になると祝儀が出ます。

給料明細には載っていない、ヒミツの1万円が入った封筒が手渡しされるのです。

それを、初めてもらったときに嬉しがってピョニーに話してしまったばっかりに

毎年ピョニーに巻き上げられているJARS。

でも今年はピョニーもちょっと優しくなってそれを回収しなかったんです。


その1万円を使ってあるものを作りたいというので買い物に同行しました。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


構想を練っているのか・・・頭を抱えてますね。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


嬉しそう。。

(コニファーって室内でも大丈夫なんでしょうか??)



そして暗くなり始めたベランダで作業して。

写真撮ろうと思ったけど暗かったのでやめました。


でも。かえちゃん喜ぶと思うなあー。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


JARSが前からどうしても作ってあげたかったのは・・・





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ベランダに、かえちゃん専用のひなたぼっこスペースでした。




狭いベランダですけど、すぐ出て行けるし。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


あんまり段差も無いしね。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


タイルは、1枚の大きさが30×30です。
それが15枚。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


とっても気に入ったようで、ピョニーが仕事に行くまでここで過ごしていたかえちゃんでした。。

よかったなぁかえちゃん!


西宮のマンションに帰れることがあったらこのタイル敷き詰めたいな~。

いったいいくらかかるんだろう?


ここの50倍以上の面積があるベランダで遊んでいたかえちゃん

景色も良くないし本当にせまいけど、喜んでもらえたみたいでJARSも嬉しがることでしょう!

  1. 2010/05/17(月) 18:31:59|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏に向けて | ホーム | ○○な写真>>

コメント

1 ■二人とも

やさしいですな~ お二人とも 笑

西宮・・・まだ無理なのかな。
かえちゃん・満足気ですな~。

ん?このタイル・・・画伯らしくないような。
何かユルキャラとか前衛的な絵画調
になんかしないのでしょうか。

あっピョニーさんのダメ出しで却下された?^^
  1. 2010/05/18(火) 01:24:13 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1992-28f1f8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

