ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザンゲの告白

先日コメント欄で質問をいただきました。。。


チワワまめたろうさんより。


「抜けるのですか?ブラッシングで抜くのですか?

サマーカットしたわけではないのですか?

うちのは年中抜けてますが見た目がかわるほど
抜けるわけではないので、ちょっと興味津々です・・・」


“えっ?JARSさんの髪の毛のこと?”って思ったそこのあなた。失礼ですよ!笑

これはかえちゃんの毛についての質問なんです。


かえちゃんはもともと、2重に毛が生えています。

いつも見えている毛の下に、ふわふわの綿毛のようなアンダーコートがギッシリ。

そのアンダーコートが2年に回ほど勝手にぜーーーーんぶ抜けるのです。

それも1~2週間ぐらいで・・・。


その抜け毛期間以外は、ほとんどといっていいほど抜け毛はありません。

友達チワワたちはみんな年中ふわふわ抜けていると思う・・・。

かえちゃんちょっと変わってるのかな~。


うちはかえちゃんの先代にも1頭、実妹の家にも3頭のチワワがおりますが

こんなふうになるのはかえちゃんだけ。

勝手にサマーカットみたいになって、夏はすごく涼しげで良いのですが

冬は見ているのがかわいそうになるほど寒そうです。


昨日、美容室でシャンプーをしてもらってさらにひとまわり小さくなって帰ってきました。

もうじきもっとスカスカになるのでチワワまめたろうさんビックリするかもしれませんよ~。





そんな、うちの子。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


そうね~まだ2週間以上あるけど・・・(6月13日です)。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


さぁ・・・・もうちょっと愛想良くしないと彼氏はできないんじゃない?





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


情熱的ですねーーー。

JARSが泣きますよ。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


そうそう。かえちゃんは、オヤツ命ですもんねー。




来月5歳ともなると、0歳のときからカフェに行ったり病院に行ったり

いろんなところへ出かけていたせいかこの時期になるといろんなものが届きます。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


今日も2つ来てましたよー。



かえちゃんの誕生日は、どんな1日になるかな。

ごめん、その日ピョニーは韓国・プサンにいます!!!懺悔!!!!

  1. 2010/05/24(月) 20:40:36|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<朝からカット | ホーム | ネタなし!>>

コメント

1 ■無題

まじでー?!
釜山行くのと、かえちゃんのお誕生日重なってたんだ~☆
うん。そりゃ、懺悔だね。笑

nyori&パールからも、かえちゃんのお祝い考え中ですよん♪
楽しみにしててね~!JARSさんが受け取ってくれるかな?
う~ん、それも考えておこう。

換毛が2週間で終わるのは羨ましいなぁ。
パールはやっぱり年中ふわふわ~と抜けてまーす。トホホ
  1. 2010/05/24(月) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

チワワはダブルコートに分類されているので、換毛期があるんですよね?
母のトコの猛女も、年2回はごっそり抜けます。
かえちゃんみたく一回り小さくなったりもします。
これは珍しいことなのかな?

さて、うちのみみはどうなるでしょう。
とりあえずゴッソリは今のところないようです…
  1. 2010/05/25(火) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. totoboku #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■なるほど~!

確かにまめにもアンダーコートが
あります。
ダブルコートに分類されている、のですね。
メモメモ・・・

年中ぬけて家中キチャナイので
換毛期チワワになってほしい☆
だっこするとこっちが毛むくじゃらに
なってしまいます・・・

記事にまでして教えてくださって
ありがとうございました!
すっきりかえちゃん、楽しみにしています。
  1. 2010/05/28(金) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. チワワまめたろう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1995-96bd2749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

