ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえで5歳の誕生日

**予約投稿しています**


ピョニーは今頃、関西国際空港の免税店で買い物中。

そんな6月13日かえちゃんは5歳になるのですねー。


かえちゃん。

モルモットみたいに小さかったのにもう5歳かー。



今この記事を書いているときもかえちゃんはピョニーの膝の上で寝ています。



初めてかえちゃんがうちに来てくれた日。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

お店でもらってきた大きなトイレットペーパーの箱に入ってるかえちゃん。

夜中に何か起きてないかひっそりと何度も見に行ったものでした。

今でも大好きなマリーちゃんのぬいぐるみもこの日から遊んでいるんだなあ~。


お迎えは、ピョニー父と妹と行きました。

JARSは嬉しくて会社からすごく早い時間に帰ってきました。


小さい体にはたくさんの未来が詰まっていて 小さいけれどとってもとっても重かったです。




かえちゃんは、マル(先代チワワ)の四十九日が過ぎてしばらくしてうちに来ました。

これまでマルのことを詳しく書いたことは無いですが今日はちょっと書いてみようかな。


マルはとってもかしこいチワワでした。

男の子で、毛もフサフサ、人がとにかく大好きでした。

犬に対しては全然だめで散歩でよその子とすれ違うだけでむちゃくちゃ鳴いてました。

だけど言うこともよく聞くし こんなかしこい子、ほかにおらんやろーって

いっつも家族で話していました。

とってもとっても可愛がられていたのです。


そんな、かしこい子でしたが車と事故に遭い あっというまに

家族のもとを離れ 天国へ行ってしまいました。


不運が重なってしまったのでした。

父とマルが前からきた車をよけようと道端に寄った瞬間

ハーネスごと、リードが一瞬でマルの体から外れて。


一番可愛がっていた、父が連れていたときでした。

ピョニーが行った時にはマルはもう息はありませんでした。


それは5年前の父の日で、みんなでピョニー家に集まりおすしを食べる約束をしていて

マルも父と一緒にうちへ向かっていた最中のできごとでした。

マルの亡骸を囲み、朝まで眠ることができず泣きながらおすしを食べました。


その日を今でもよく思い出します。

かえちゃんがうちに来てくれた日のことより、マルが死んだ日のこと。


よく、公園でノーリードで遊んでいるわんことか見ますが

本当にリードって命綱でもあると思うのでピョニーは是非やめてほしいなって思います。

マルだってあんなにかしこかったのに、本当に偶然、事故に遭ったんです。

いつどこにどんな危険があるか分からないんです。

悲しいですよ、うちみたいに突然いなくなったら。

本当にやりきれない気持ちになりますよ。

大切なわんこを失いたくなかったら回避できる危険からは守ってあげるのは当然の義務です。

誰もいないから。呼んだら帰ってくるから。

自分の子を信じる気持ち、とってもよく分かるんですが

「なんでこうなってしまったの」となってからでは遅いです。

うちの子だけは絶対大丈夫って思わないでください、ピョニーもそう思ってました。

マルはずっとずっと生きていてくれるって思ってました。


どこの子も、誰の子でも、健康に長生きして欲しいです。

こういうマナー系のこと書くと非難メールとか来てしまったりするんですけどね。



かえちゃんの誕生日なのに、マルの話になってしまいました。

ブログを父も読んでいるので、なんだか今まで書くことができませんでした。

5年経ちやっと気持ちの整理もできてきたのかなとも思います。



かえちゃん、5歳も元気で楽しく過ごしてね。

性格も、顔も、体も、ぜんぶぜんぶ大好きですよ。


お友達とももうちょっと仲良くしてくださいね。



誕生日おめでとう。

  1. 2010/06/13(日) 12:00:00|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<SFJで帰還 | ホーム | 2010釜山旅行記1>>

コメント

1 ■かえちゃん!

お誕生日おめでとう~かえちゃん!

そんな事があったのですか
知りませんでした・・・。

ノーリード。
ワンコさんのいる家族の中には色々な
考えの方もいらっしゃいますものね。

個人的にはかわいいからと無造作に
ワンコに近付く方を見るとビックリします。
イキナリ知らない人が間合いに入って
来たらストレスじゃないのかとハラハラ。

愛されて素敵な家族に迎えられて
よかったね。 かえちゃん!

  1. 2010/06/13(日) 18:19:26 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

かえちゃん お誕生日おめでとう。

みんなに愛されてるかえちゃん。
かわいいかえちゃん。
大好きなかえちゃん。

これからも元気で楽しく。
幸せいっぱいふりまいてね♪
  1. 2010/06/13(日) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

かえちゃんお誕生日おめでとうございます♪
当たり前ですけど、おうちに来た時は、こんなに小さかったんですね~(驚)
これからも愛らしくって元気なかえちゃんを見せてくださいね。

先代のワンコちゃんの悲しい思い出・・・
パパさんのことを考えると何もコメントできません(涙)
  1. 2010/06/13(日) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. ろっきー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

かえちゃんお誕生日おめでとうーー!
もう5歳かーーー!

これからも幸せいっぱい過ごしてね。
いまはパパとラブラブかしら?w

また遊ぼうねーしばらくかえちゃんに会ってないわ苦笑(・∀・)

私は実家で16年飼っていた猫の死に昔
直面しましたが、突然いなくなるのは
想像もつかない悲しみだろうな・・

私もノーリード反対です。
  1. 2010/06/13(日) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

1回目読ませて貰った時は涙が出てコメント書けず…。
リードが命綱…
私もワンコ飼ったら絶対ノーリードしないようにするからね!

そして、今日は!かえちゃん5歳のお誕生日おめでとう~☆
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
  (*^∇^)_∠※:.:*。・:. ゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚.
今日は、お母さんがいないしちょっと寂しいかな?
え?お父さんと、イチャイチャしてるから大丈夫(笑)?
5歳も美味しい物いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しい事が
いっぱいいっぱいありますように♪また遊んでね♪
  1. 2010/06/13(日) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

初コメ失礼します。
こっそり拝読してます。
お祝いの席なので、一言♪

かえちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳のかえちゃん。
これからも元気印でいてくださいね。

ノーリード。
ワタシも反対です。
近所でチワちゃんをノーリードでお散歩してるおじさんがいるの・・。
車も通る道なのに・・・。
非難を込めて「大丈夫なんですか?」って聞いたけど
「大丈夫」って笑ってた・・・泣
もしものこと。
考えてほしいよ。。

実はワタシも事故でワンコ(雑種)を亡くしたことがあります。
ウチも父が・・・。
せつないですね・・・。

かえちゃん。
幸せにおなりー♪

  1. 2010/06/13(日) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. minakichi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

かえちゃん、お誕生日おめでとう!
JARSさんにウマウマもらったかな( ´艸`)

これからも元気に成長してね♪
アンテナちゃんとも仲良くしてくれると嬉しいなぁ(笑)
  1. 2010/06/13(日) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. アンテナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

かえちゃーーーん!
誕生日おめでとうなの❤
5歳になったのね~♪
私も嬉しいよー (*゚ー゚)ゞ

“チョッと”が命取りになることを忘れちゃダメだよね
痛いほどわかる・・・ 私は危うく亡くしてしまうところだったからさー

せっかくのかえちゃんの記念日だからしんみりコメは終わり~!

元気にもりもりゴハン食べて毎日を楽しく過ごしてねー♪v(^-^)v
  1. 2010/06/14(月) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■かえちゃん、おめでとうっ(^o^)丿

この一年も、元気に楽しく過ごしてね♪

マルちゃんの分も
おとうさんおかあさんにタップリ愛されて幸せに過ごそうね(^_-)-☆

ピョニーちゃん、今頃おいしいもの食べて、たくさんお買いものしてるのかなぁ?▽?

ついて行きたかったワン☆
  1. 2010/06/14(月) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

かえちゃん、5歳おめでとう♪
この1年もまた、元気に!毎日を楽しく過ごしてね!

こうしてピョニーさんが、ノーリードの危険を呼び掛けてくれるたびに
私も改めて、気をつけなくては・・・と思います。

ありがとう。
ピョニーさんファミリーに幸せたくさん訪れますように☆
  1. 2010/06/14(月) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■ご無沙汰してます!

一日遅れてしまいましたが………かえちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆
いつも、かえちゃんにはブログを通して沢山癒してもらっています♪これからも元気で可愛いかえちゃんで…そして元気でいて欲しいです!!

マル君の事、本当に突然…悲しい別れだったんですね!お父様の辛さ…いろいろ考えると本当に胸が苦しいですね。。。

コメント書けずにいましたが…私の父、私の誕生日の次の日に死去、四十九日も終わり…ずっと実家にいましたが、自分の家に昨日、帰って来ました。闘病10ヶ月…まだまだ信じられない日々が続いています。心の整理にはまだまだ時間がかかりそうですが…報告だけさせてもらいました。かえちゃんのお祝いのコメントの日にすみません(>_<)

ピョニーさん、旅行楽しんで下さいね~!また、旅行の記事楽しみにしています~(^O^)/
  1. 2010/06/14(月) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■かえちゃん、おめでとう!

5歳になったのね~♪
愛情たっぷりのかえちゃんファミリーを見させていただき、いつもほのぼのさせてもらってますよ♪
楽しいことい~っぱいの1年が過ごせますように^^
かえちゃんのお誕生日にマルちゃんのことを思い出してあげるのはとってもよい供養になると思います。
少しでも、哀しい事故で愛犬を亡くされる方がいなくなればいいですね。。
  1. 2010/06/16(水) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. kyoncook #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■おめでとう!

かえちゃんおめでとう。
今頃はゆっくり、ピョニーさんに甘えているかしら?
マルちゃんの話、きかせてくれてありがとう。
マルちゃんきっと空からえへへって笑ってみてくれているかしら。

これからもたくさんたくさん
JARSさん、ピョニーさんかえちゃんに幸せが降り注ぎますように・・・。
  1. 2010/06/17(木) 08:05:43 |
  2. URL |
  3. デカチワ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2012-ec4a1e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

