ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン・プリン・公園

先日、関西の心の友からプレゼントでおやつが届きました♪


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


コラボプリン!

ピョニーの大好きなエスコヤマも参加してるんですね~。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


プレーンのプリンと、豆乳のプリンが詰め合わせになっています^^





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


とろりとなめらかで、とっても美味しいプリンでした。

バームクーヘンもいただいたのですが、今度の連休のときのおやつにしよう!と

大事にとってあります。食べるのが楽しみです。





こないだの日曜日。

普段より少し、暑さがマシでした。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


といっても乗ったばかりの車の中はピョニーにしたら

耐え切れないほどの暑さなんですが、カエチは相変わらず平気・・・。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ユキチ服に、ワッペンつけたよー♪

怒ってるヒヨコのワッペンです(JARSチョイス)。

ユキチ服、もう1枚頼んでるのがあって・・・だけどなかなか受け取れない~。

早く見たいよ。

アンテナさんもうちょっと待っててくださいね。





この日は朝からJARSのiPhone4が入荷したとのことで早速取りに行って

オッサンなJARSは初期設定に手間取ってしまい、お昼は家で食べたのです。

だから、おやつを食べに行きました。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


上尾市の、一凛珈琲です。

久しぶりに来た~。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


淹れたてアイスコーヒーにしました。

氷だけのグラスに、アツアツのコーヒーをジャーッといれるのです。

あ~美味しかったなぁ。




ウッドデッキのテラス席にはちゃんとわんちゃんを繋ぐところもありますよ。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


この日はわんちゃん1頭しか会いませんでした。

しかも席遠かったので、かえちゃんとの触れ合いはなし。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


おりこうさんで待っててくれてます^^

(カフェマット忘れたので、車に置いてあるきれいなタオルで代用!)





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


プリンアラモード。

最近プリンが大好きです。


JARSはコーヒーゼリーパフェを食べていたけどそっちも美味しかったようです。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


かえちゃんも、持ってきたおやつを食べました^^





一凛珈琲を出て、すぐ近くの公園へ!

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


こちらも久しぶりな恒例・看板との記念撮影。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


JARSたっての希望で、こっちの看板とも撮影。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ポーズとってみてぇや~~と言うと、こんなんしてました。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


みんなで出かけたら、基本的にかえちゃんの後始末はJARSが担当なんですけど

このときスッキリしたかえちゃんが、さあ拾いましょうとしゃがんだJARSに

思いっきり後ろ足で砂をかけていた・・・笑




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


大きな木が多いので、日陰は気持ちよかったです。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


明るい時間の散歩はまだなかなかできないので、しっかり歩いて楽しんでね~。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


なんやったっけ・・この写真。

楓があったので一緒に撮ったら、自転車の人に怒りかけてるときかな?

口が開いてます。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


こんなに・・・・・





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


こんなに気持ちいいのに!





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


JARSが一緒だと、やっぱり甘えて歩かないカエチ。。。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


まぁいいけどね~。

秋になったらまたいっぱい歩けるからね!




楽しい日曜でした。

  1. 2010/09/14(火) 20:56:11|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<iPhone写真100918 | ホーム | 既読(お借りしたもの)>>

コメント

1 ■プリ~ン!!

私もプリン大好物です。


風邪をひいて食欲がなくなってもプリンだけは食べれます。
プリンが食べたくなっちゃいました。


かえさんの怒り顔は凛々しくてステキです!!
  1. 2010/09/14(火) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. 濱田まる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■へらへら~

むふふふ
かわいいわ~カエチ!
看板・記念撮影のちょっとふて気味顔と
宙に浮いたあんよがいいんですな~ 笑
何回ももちあげられて若干、怒り気味?

写真撮影にもいい季節になりましたね~
  1. 2010/09/14(火) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ヒャハハ^m^
かえちゃんもカワイイけど、
パパさんのポーズがまたカワイイっ♪
涼しくなったらお出かけしたいねぇ~
ラフレシアも行きたいし~前回、行けなかったCAFE、制覇したいわん☆
  1. 2010/09/14(火) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

今日は、ずいぶん涼しくなってきて、ようやく秋が近づいてきたんですかね~!久しぶりの公園の看板とのかえちゃんのショット…かわいいですね~!お洋服も似合っています~♪(ひよこのワッペンツボです♪)
JARSさんのポーズ…可愛いです(笑)雑誌の読者モデルみたいな感じでしょうか。何とも言えなく…かわいらしいですε=(>ε<*)
楓とかえちゃんのコラボもいつもながら、可愛かったです♪
  1. 2010/09/15(水) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■Re:プリ~ン!!

>濱田まるさん
プリン美味しいですよね。
パステルとか。。
一時は焼きプリンにめちゃハマっていたんですが
最近は普通のプレーンなプリンがお気に入りです♪

かえちゃん、なんちゅう顔してるんでしょう。
えらそうですよねえ。
  1. 2010/09/15(水) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■Re:へらへら~

>PSYさん
看板と撮るの、久しぶりだったので
ああぁーまたか~みたいに思ってたんじゃないでしょうかね。笑
一発で撮るようにしてはいるんですが、やっぱり不満そうですよね!

近くに花がたくさんある公園が少ないし、仕事が思ったより長時間で
なかなか撮影だけに出かけるってことが少なくなってきてしまいました。。
  1. 2010/09/15(水) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■Re:無題

>きゃら母さん
JARSのポーズね、ある歌を歌うとこれやるんですよ。
きゃら母さんの前で歌っても絶対やらないと思うので言っちゃいますと、
【セキス~イハウス~~】という、CMの最後にかかるテーマソングです。
私もラフレシアいきたいな。
あそこなら自分で運転していけると思います★
  1. 2010/09/15(水) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

>あこさん
そうですね~やっとですよね。
今年の夏は本当にきつくて・・一度熱中症みたいになってしまって
より一層、夏に対して嫌悪感が。。笑

お散歩写真もこれからはもう少し増えて、どんどんかえちゃんのファッションも
お披露目していけたらいいな~と思っています^^
最近はあまり買っていないですけど^^

で、、ここの公園で大ハプニングがあったんですよ。
もう、おぞましくってとても書けないんですが
私は気を失いそうになってしまいました。

下に落ちてる虫には要注意です!
  1. 2010/09/15(水) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

一凛珈琲、うちも久々に行きたいなぁ。
これからテラス席でのお食事に最適ですよね~。
プリンアラモードもおいしそう~!

かえちゃん、いつもマットの上で上手にステイしてますよね。
これ、ライムにも教えたいなぁ。できるかな?
JARSさんにベッタリ甘えてるかえちゃん、かわいい~♪
  1. 2010/09/16(木) 01:25:52 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■Re:無題

>HIROMUさん
一凛珈琲はこれからがいい季節でしょうね~
短い秋ですがホットコーヒーでまったりしたいです^^
プリン美味しかったですよ!
メニューの写真ではカラフルなベリーが付け合わせだったのに
出てきたのはモモになっていたのでちょっと色がいまいちですが。。
味は良かったです♪おすすめー。

マットなくてもあっても、あんまり変わらないですよ、うちは・・。
ただそこにあるだけって感じ・・笑
  1. 2010/09/24(金) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2057-56cef3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

