ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮でクリスマス会

こんばんは!


12月25日、クリスマスですね~。

我が家はいつもと変わらず・・JARSなんか普通に仕事です。

明日はかえちゃんにクリスマスディナー作ってあげようと思ってます^^




朝、早起きして掃除をしました。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


コタツを先週ぐらいに出したのですが、コタツ布団カバーが茶色なので

かえちゃんの抜け毛がどうしても目立ってしまいムキになってコロコロをかけました。。

でも綺麗になってスッキリです。





iPhoneのアプリで、アメーバブログのがありましてね、

最近はそれを使って記事を書くことが多いんですよ。

だけどどうしてもPCで見ると写真がギザギザになってしまって・・・・

なので今日はiPhoneの中の写真をあらかじめPCに取り込んでUPしています。

これだと歪みがマシです、面倒くさいですけどね^^

というか、カメラ持って行くのを忘れたのでそこが最大のミスなんですけど(><)




カメラを忘れたのを気付いた頃。

ピョニー、ニコさんアンテナさんは大宮にいました。
チワワが縁をつないでくれたお友達で、ご近所メンバー。

今日はワンコなしでクリスマス会です。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


大宮西口の一等地にできたばかりのZEFIRO。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ヨットとかあったりして・・・Twitterにこの写真を載せたところ

「どこにいる?横浜か?千葉か?」と勘違いしてくれる人がいるぐらいにマリンな雰囲気。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


敷地内にレストランとカフェが別棟で建っています。

今日はレストランのほうに行きました。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ランチのサラダバー。

ピョニーはサラダバーが大好き。

この量を2回食べたよ。

ちょっとひと手間かかっているようなサラダが多いのが嬉しいです^^




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


お魚のメインはこんな感じ。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


お肉のメインはこんな感じ。




奥さん3人は美味しいね~と言いながら食べたのですが

男の人にはきっと物足りないね、ここに来るときはダンナを置いてこようね。という結論に(笑)。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


デザートは、ティラミスか3種盛りから選べたのでもちろん3種盛り!

パンナコッタ。ガトーショコラ。クリームブリュレ。

コーヒーもついて2100円でした。




カフェのほうはデッキ席がありそこはわんこOKなんだそうですが

帰ってきて調べてみたら駐車場はないみたい・・・周辺に時間貸し駐車場がたくさんあるし

そごうの駐車場もあるからそこに停めれば?という感じでしょうか。

わんこ連れてブラブラ歩いていけるほど近くは無いのでちょっと残念~。

でもきっとまた行きます!





その後、お向かいのそごうへ。


最近、化粧品(のサンプルをカウンターでもらって試す)ことにハマっているピョニー。

誰に会っても「どこの何使ってるの?」「お手入れは?」と質問攻め(笑)。

でもやっぱりこの年になると皆さんに聞くといいもの使っていらっしゃいます。

自分が今まで刺激の少ない安いものばかり使っていたなぁ~と思ってしまいます。

それもそれで悪くないんですが、やっぱりいいものはいいようで。

いろいろ教えてもらうのも楽しいです。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


そごう3階のハワイアンカフェ?でお茶しましたよ。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


最初は、おなかすいてないよね!と言ってたのに結局途中でワッフル注文!

ちょっとだけ食べたくなりまして・・・。

取り皿を借りてシェアしました。

やっぱり美味しかった。




テレビの話とか大家族の話とか・・・・気付いたらあまりチワワの話をしてない??

同年代なので何かと共通点も多く、いろんな話が出てきます。


時間があっという間に過ぎて楽しいクリスマス会になりました。
暗くなったので大宮でお開き!

このあとちょっとだけビックカメラに寄ってニヤニヤしてたのはナイショですw


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


そごうで、持ちやすいグリップ付きのかぎ針ゲット~♪

そしてイニシャルのワッペン可愛いでしょ?もちろんかえちゃんの「K」ですよ。

うまく縫い付けられるかはまた別の問題・・・。




アンテナさんにお願いしていたお洋服受け取りました。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


JARSが一目ぼれした生地。

やっぱり可愛い~!

少しだけ厚手なので暖かそう。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


フードの裏も可愛いねん。

サイズも、いつもぴったりに作ってもらえるので助かってます。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ツイードっぽいワンピース。

これにさっきの「K」のタグを付けたいな~と思っています。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


生地をアップで見ると、キラキラしてて可愛いですよ。

お気に入り!!



2枚でも3400円ととってもリーズナブル。

とても丁寧に縫ってくれてあるのでガンガン洗濯してますが全然ほつれてきません。

アンテナさんありがとう!またよろしくね~^^


ニコさんからも可愛いマカロンもらったもんね。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

あったかいところに長くいたからちょっと溶けてしまったので小さい写真で。

クリスマスの柄になってます♪

先日愛してやまないミッシェルバッハのクッキーローゼをプレゼントしたのですがそのお礼だそうで。

逆に気を遣わせてしまったよ。。。というか手ぶらにしようって言ったやんか~。

今度は手ぶらでね!



今年のクリスマス会はこんな1日でした。

皆さんはいかがでしたかーブログ楽しみにしてますね。

  1. 2010/12/25(土) 19:56:20|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カエチのクリスマス | ホーム | お土産の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2104-0d601500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

