ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスメデコルテ【ラクチュール】ベースメイクライン

8月21日発売の新製品、

コスメデコルテのラクチュール ベースメイクラインをBlingさんよりモニターさせていただきましたラブラブ


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


初めてオーガニックコットンパウダーを採用した、ふんわり軽い仕上がりの

ルースファンデーション SPF18/PA++

専用のパフ、またはブラシを使用

【コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション】

5,000円(税込5,250円)

→(レフィル4,200円、ケース800円))


悩みに合わせて選べる化粧下地4種の中から

【コスメデコルテ ブライトニングベース】

3,500円(税込3,675円)

明るく澄みきった、輝きのあるつや肌へ。。

内側から輝いて、透明感と立体感を演出する化粧下地。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


日本の伝統工芸である西陣織りに発想を得た

【コスメデコルテ ラクチュール フェイスパフLC】 

500円(税込525円)




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

珍しいルースパウダー型のファンデーションと

新作の下地のセットなんです笑う

うれしいわー笑う

見た目もコロンとしていて可愛いし、下地もちょうどいいサイズです。

大きすぎず、小さすぎずで・・・・音譜





ケースにレフィルをセットします。

簡単です、パチッとはまってくれますよグッド!


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


最初だからちょっと上のネットにたくさんついていますが

使い始めたらちゃんとネットのところのは取れて 適量がパフについてくれますアップ




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


中蓋があり、その上にスポンジを置くとこのようにセットされますニコニコ






ブライトニングベースはかなりのピンク色。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


小さなパールがくすみを飛ばしてくれます~ペンギン

隠すっていうよりは目立たなくするっていうタイプの下地です。

薄づきでちょっと不安なのですがとりあえずこの下地のみにしてみます。

付けてみたら色はもうほとんど消えてしまいます。

極小なキラキラが残る肌になりますキラキラ





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


さて。

パフでつけるルースファンデーションについてどう思いますはてなマーク


メラメラムラになりそう。

メラメラ飛び散りそう。

メラメラ持ち運びで粉もれしそう。

メラメラカサカサになりそう。

メラメラすぐ、なくなりそう。

これがピョニーの使用前の正直な感想だったんですよねー。

だからなんとなく、使い始めは気が重かった・・うまく付けられる自信がなかったんです。。ガーン



しかし!ひらめき電球


なんかピョニーは勘違いをしていたみたいですよ。

最近は、全体に思いっきりファンデーションを塗るというよりは

必要な部分にだけファンデーションを塗って その他はそのままっていう使い方がいいらしいんです。

じゃないとのっぺり顔になり 老けて見えてしまうから・・・・。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

あーひどい写真・・・・しょぼん

載せるの躊躇してしまうわ~。

でもこういう写真のほうが 効果わかりやすいはず。。と信じてます。



いうまでもなく左がスッピン状態、右が下地+ファンデーション状態です。

コンシーラーは無しで、ただ単に下地とファンデーションのみです。

アイメイクもまだですしね~(笑)。



いかがでしょう?なんとも自然な感じで粗が隠れている。。というか

目立ちにくくなっているように見えませんか?


ルースファンデーションだからか、とてもつけ心地も軽いです。

心配してた厚塗り感とか、ムラとか、飛び散りとか、全然ありませんでした~。

でも、ブラシでつけることもできるみたいなので、艶っぽい仕上がりがお好きな方は

ブラシのほうがいいかもしれませんね~。


とにかく手軽にささっと付けられるのでメイク直し用にもいいなと思いました。

最近はあまりメイク直しもしないんですが やっぱりちゃんとした時には必要ですもんね~。

だからこのファンデーションを持ち歩くようにしています音譜

一度、固定観念を捨てて、ルースファンデーションで軽い顔になってみませんか~はてなマーク




キャンペーンのお知らせクラッカー

新ベースメイクアップライン「ラクチュール」の誕生を記念して、

ラクチュール ファンデーションの“愛称”募集を実施中ですニコニコ

抽選で、憧れのホテルディナー付き宿泊券や、コスメデコルテ賞品などの
豪華プレゼントが当たる!

キャンペーンはTwitterと、Facebookで実施しています。
(7月16日~9月15日)

プレゼント以外にも、「ラクチュール」の話題を中心に、
「美や肌に関する様々なお役立ち情報」がアップされていますので、
ぜひこの機会に、フォローしたり、いいね!を押すなどして、ご参加ください。

詳細は下記をご覧ください。

▼Twitter
http://twitter.com/#!/lacouture_fan

▼Facebook
http://www.facebook.com/cosmedecortelacouture



コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら

  1. 2011/08/16(火) 11:14:12|
  2. その他(広告等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<資生堂【ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロールベースUV】 | ホーム | ランコム【ジェニフィック】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2221-45dab006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

