ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

megumiさんと上野散策

先日の事。。。。



うちの子タンブラーなどでお世話になっているmegumiさん

実際にお会いした事があるのは4月の帰省のときお花見で一度だけなんですが

毎日のようにTwitterでおしゃべりしてますのでもう距離なんかあんまり関係ないんですよね。


そんなmegumiさんが東京へ出張で来られると聞いたので。

そのうえ、お仕事はお昼で終わって、その後帰りの新幹線まではフリーだと聞いたので。

喜び勇んでスキップで上野に行って参りました。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


再会を果たしてまずはお茶代わりの海鮮丼www

なんでやねんwww

とにかく腹ペコだったので先にごはんを食べたのでした~♪





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


その後、前に一度行った事のある大人な感じの喫茶店にご案内したのですが

前回とはうってかわって大賑わいで騒がしく・・マクドにいる感じでした。

でもまぁ、自分らもわりとうるさいのでね。

そこそこ賑わってるほうが助かります。





まったくのノープランだったんですがmegumiさんの荷物は上野駅のコインロッカーにあるし

あまり移動はせず このへんで遊ぶ事に。


上野・・ヒマ・・元気あり・・・となるとやっぱ、ここかな?




上野動物園!

そしてパンダ!


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


平日夕方の閉園間際なので人もまばら。

っていうか13時ごろにはもう会えていたのに海鮮丼とお茶でこんなに時間経っていたとは。。。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

無事、2頭のパンダに会えました。

モフモフしてて、かわいかったですよ。

たぶん混んでいる時だとゆっくり撮るのも難しいと思うので、ちょうどよかったです。



他の動物はもうオリに帰っていたようでサルやバク、ゾウや鳥類を少し見ただけで閉園に。。

これはちょっと、近々もう一度行きたい感じです。





なんだかんだいってめっちゃ暑かったー。

ヘトヘトで、それでもふたりして喋りつづけているため喉もカラカラ!


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


Afternoon Tearoom発見。

紅茶が染み入る・・・・。



ここで携帯から帰りの新幹線の座席GET!

一安心ですね。






晩御飯も一緒に食べようよーということになって

これまた上野駅で

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ハードロックカフェに行きました。





ビッグなドリンク。

なんかこんな写真ばっかりやなー!


でもいくら飲んでも潤わない2人。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


まぁとにかく、しゃべりすぎですよね。

初対面から空白の5カ月があって、今日が2回目だなんて本当に信じられない。。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


手の平ぐらい大きいバーガーを半分にカットしていただいてシェアしました。

ジューシーでウマ~~。





楽しい時間はあっというまです。

東京駅に向かいます。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

↑ megumiさんが乗ってる新幹線のシッポ(笑)



帰りはピョニーも新幹線で大宮まで帰ろっかな~なんてサボリ癖が出ましたが

仕事もさぼって遊んでいたのに550円で帰れるところを2900円使ってたらさすがに

人間としてアカンかなって思ったのでワラ普通の電車を乗り継いで帰りました音譜


megumiさん、また出張来てねー!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

  1. 2011/09/20(火) 14:07:19|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニベアリップケア ディープモイスチャー 無香料 | ホーム | 十五夜>>

コメント

1 ■無題

お茶代わりの海鮮丼…素敵やぁ~ん☆
で、その後、ちゃんとお茶もするんやから、もっと素敵やぁ~ん☆
私も数年前…まだ歩いてた頃に上野に初めて行って、パンダさん
見たんやど、すごいゾロゾロ並んで中に入ったのにパンダさんは
寝て動きもせんかって、後ろから人もどんどん来るし数分も見てれ
へんでガッカリした想い出があるわ(笑)。
そして、その帰りの山手線乗る時にこけたというのも今となっては
いい想い出(笑)。^^;
私そう言えば、Afternoon Tearoomの喫茶店も入った事ない…。
紅茶とか美味しそう~!いや、絶対美味しいやろうなぁ~!?
そして、ハードロックカフェも憧れ(笑)♪
バーガーはカットとかしてくれはるんやなぁ~!!!
って事は、3個注文して1個半ずつ食べるって言うのもアリなんか(笑)。(*≧ლ≦)
帰りは疲れてたのに、新幹線乗らんと偉かったなぁ~!
また、会えるといいね♪
ほんま、ネットしてたから出会えたって、素敵な運命やね☆
  1. 2011/09/20(火) 15:04:33 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

コメント遅くなってごめねぇ~(汗)

この日は本当にありがとうね♪
久々の上野散策楽しかったわぁ!ほんまよくよく考えてみればピョニー
ちゃんとは1回しか実際にお会いしたことが無いんだよね。もう勝手に
昔からの親友のような気がしますが(笑)

ちょくちょく出張はあるし、またワンコ連れで上京したいのでその際はよろ
しくね!もちろん帰省の際は絶対連絡ちょうだいね~♪こっちのハードロ
ックCafeにいきましょ( ´艸`)
  1. 2011/09/23(金) 19:28:55 |
  2. URL |
  3. megumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■>チイさん

待ち合わせする前からおなかぺこぺこ~!って言ってはったし
お茶飲んだらもうおなか減りすぎて食べられへんのちゃうか?と思ってそのまま海鮮丼屋さんへ・・笑

久しぶりやったけど楽しかったしいろんなお話いっぱいできて良かったわ~♪
やっぱり生の関西弁で話ができるのってええわあ~!笑

パンダってあんなに寝てるもんか?
私らもほぼ、寝姿しか見てないよー。
せっかく行っても、うしろむいて寝てたりしたらガックリやな!
それも並びに並んだあとでその態度やったとしたらショックやんなあ~!

いつか動物園とかも一緒に行ってみたい。
というかマザー牧場行きたいよな(笑)。

アフタヌーンティールームは女子!って感じで物足りへんときもあるけど
ちょっとおすましな感じで癒されるよ~。
どっか横浜にもあるやろ?
いこいこ~!!

チイちゃんともそうやけど、ほんま、私ネットしてなかったら
今頃埼玉で孤独な毎日送ってるんやろうなあ~って思うわ。
  1. 2011/09/26(月) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■>megumiさん

いや~ん。
うれしいこと言うてくれはるねえ。
正確には鳥居とお花見で2回会ったことになるんやろか?
でもじっくり話すのは今回が初めてみたいなもんやもんね!
次の出張や関東遠征も楽しみにしてる!
私の帰省のときも皆でぜひぜひまた集まったり、おしゃべりしたりしたい~!
ほんまにありがとう~!
  1. 2011/09/26(月) 16:15:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2237-da258d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

