ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランコム【ヴィルトゥーズ ドールアイ】

Ripreさんの案件で

ランコムの新作マスカラ、ヴィルトゥーズ ドールアイをモニターさせていただきました。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ランコムのマスカラといえば、ピョニーが楽しみなのはやっぱり外装!

今回のヴィルトゥーズ ドールアイもとっても可愛いですよ。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


上手には撮れないんですけどね・・・可愛さが少しでも伝わればいいんですが。





さて!気になる使用感ですがその前に。

ヴィルトゥーズ ドールアイには秘密が5つも隠されているんです。




★秘密その1★
「ドールのように際立つ長さ:日本限定フォーミュラ」

水より軽くにじまない「ファイバー シャイン フォーミュラ」
日本女性のために開発された水より軽い「ファイバー シャイン フォーミュラ」により、
まつげ1本1本を長く美しくコーティング。

2種類のファイバーと新世代の疎水性ポリマーから成る「ファイバー シャイン フォーミュラ」は、
水の質量よりも軽く、水に浮くほど軽い、絶妙なバランスの先進的なフォーミュラです。
従来のマスカラに比べ、マスカラ液の重みでまつげが下がりにくくなっています。

ピョニーは数カ月に一度ですがまつげエクステをしていますので

勝手にカールしているまつ毛がわりと普通の感覚になってしまってると思っています。

なので、エクステしてないときのまつ毛と言ったら・・・もう本当に下向きで悲しくなるぐらい!

一生懸命ビューラーで上げてからマスカラを塗るのですがやっぱりマスカラの重みで

せっかくさっき必死でつけたカールが落ちてきたりするんです。。。

これは悲しい~!!

こちらは水の質量よりも軽いっていうことで確かにあまり重みを感じませんし

今ちょっと弱りがちのピョニーのまつ毛にもしっかりくっついてくれるのに下がってきてはいません。

これすごいな~。


★秘密その2★

「にじまないのに落としやすい新世代の疎水性ポリマー」

新世代の疎水性ポリマーを従来より多く配合することで
究極ににじまないスマッジプルーフ処方を実現しました。
極めて高い濃度の環境においても、皮脂や汗に強く、にじみません。
ヴィルトゥーズ ドールアイは「にじまない」フォーミュラでありながら、
疎水性ポリマーの配合を最適にすることで、メイクオフを簡単にしています。
たっぷりのお湯だけで簡単にマスカラを落とすことができるため、
繊細な目元に負担をかけることなくクレンジングできます。

なめらかでダマになりにくい軽やかな日本女性のためのフォーミュラは。
何度でも重ねづけすることができ、
重ねるたびにどこまでも長く、上向きのまつげを可能にします。

マスカラをつけるにあたってやっぱり難しいのはムラなく均等に

そしてヒジキみたいにならないこと・・・笑

重ねづけすればするほどヒジキ化していくと思ってしまうけどマスカラによってはそれが

かなり軽減されている今日この頃!

そしてその一生懸命に塗り重ねたマスカラをゴシゴシ落としていては大事なまつ毛も抜けるんですよね。。

だからお湯でスルリと落ちてくれるマスカラはすごく重要!

ヴィルトゥーズ ドールアイは、普通のクレンジングで目元を撫でるだけで落ちてくれました。

本当に落としにくいマスカラだとお風呂上がりに信じられないパンダ顔になってたりしますが

これは全然ありませんでした、嬉しいポイントです!!




★秘密その3★

「日本女性のために開発された極めて精密で繊細なブラシ」

ランコム研究所の長年にわたる研究の成果として、
3つの特許に守られた理想のハイブリッドブラシが完成しました。

その特別な機能とは?日本女性のために開発された「ドールラッシュブラシ」は、
まつげ1本1本をセパレートしながらしっかりとファイバーをまつげに絡ませ、
長さとまつげの広がりを出すことを可能にしました。
マスカラ液をたっぷりと含ませる機能とセパレート力を組み合わせたブラシが、
まつげ1本1本を長く、立体的に形づくります。

さらに日本女性の目元のカーブに合わせた精密さと扱いやすさを兼ね備えた細型ブラシが、
目頭や目尻の短いまつげまで逃さずとらえ、しなやかなブラシ毛によって
まつげと美しく上向きにさせます。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


今回塗っていて、ピョニーの小さな目でもまぶたについたりしにくいなぁと思ったのですが

それはこの細型ブラシのおかげかもしれません~。

そして、この言い方は適切ではないかもしれないんですが、

ブラシには、ちょこっとだけ物足りない程度にマスカラがついてくれるんですよ。

なのでたーっぷりとブラシについたのを塗るよりもとっても塗りやすい!

これもきっと計算なんでしょうねー。

表現力がないのでうまく書けないのですが・・とにかく塗りやすいブラシでした。




★秘密その4★

「パッチリと見開かれた目の印象」

ランコムでは、まつげの美しさがぱっちりと見開かれた目の印象に与える
影響を計測評価する方法を、初めて採用しました。

ヴィルトゥーズ ドールアイをつけた後、
マスカラが目を大きく見せる効果を画像解析によって算出しました。
その結果、38%の改善効果*が明らかになりました。

ヴィルトゥーズ ドールアイは目を大きく見開かせ、
1本1本が長くて上向きのセパレートさせた「ドール ラッシュ」を
実現するのに欠かせないマスカラといえます。

*28名の女性を対象とする計器テスト。

面倒くさくて、適当になってしまうマスカラ・・・。

あくまでピョニーの場合ですけど。

一番、時間をかけたくない場所でもあるんですが・・・。


やったのと、やってないのが一番目立つといってもいい、まつ毛のメイク!

だからやっぱり、人に与える印象も重要なので頑張らなければいけませんよねー。

ヴィルトゥーズ ドールアイで、ビューラーでカールしたまつ毛にマスカラメイクをすると

根元から持ちあがるのでピョニーの小さい小さいおめめも少しはパッチリになるんですよ。

うまく行った日は気分も上がります!




秘密その5

「ランコム史上初の、フレグランスマスカラ」

センシュラルなメイクアップ効果をもたらすヴィルトゥーズ ドールアイ。
そのフォーミュラも、同様にセンシュアルです。
なめらかなマスカラ液をまつげにつける瞬間は至福のひと時。
繊細でフェミニンな香りは、
ローズをはじめとしるフェミニンなフローラル ノートから始まり、
ほのかなグリーン ノートがさわやかさをプラスします。

マスカラ=くさい・・・と思ってました。

でもこのマスカラは香りがいいな~って思ったらこんな秘密があったんですね!

いつも商品を先入観なく使用してから記事を書くのでこんな秘密が隠されていたとは

本当に知りませんでした!

ピョニーはマスカラは一番最後につけるので、いい香りでメイクが終われたら

とってもいい気分になれるのでここもわりと重要ポイントだなあと思います♪






以上、ヴィルトゥーズ  ドールアイの秘密を細かくレビューしてみました。

参考になれば嬉しいです!


一度このヴィルトゥーズ  ドールアイを試してみたいなぁという読者の方は

今なら二次サンプリングを実施中ですので是非応募してみて下さいね。

⇒ 読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら



商品詳細ページはこちら


Ripreモニターに案件参加中

  1. 2012/03/16(金) 11:27:08|
  2. Cyberbuzz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<資生堂【マシェリ ヘアオイル】 | ホーム | コストコ0314>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2338-9ba467bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。