ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印良品とかえちゃんの関係


かえちゃんが愛してやまない無印良品の【体にフィットするソファ】。
カバーを買い替えながら家族で長年使っていたのですが
ある日突然、中のビーズが漏れていることが発覚!!
中には直径0.5mmの極小ビーズが65㎤にビッシリなのに。
かえちゃんの体に入ってしまったらどうしよう?って焦る。
捨てるにしたってこんな大きなクッションどうやって捨てたらいいのかもわからない~( ;´Д`)



ふと頭をよぎった、中のビーズだけをゴミ袋に移す行為…。
これ、ほんまやらなくてよかった。
静電気でビーズが部屋中、体じゅうにまとわりつき大変なことになるらしい(笑)



結果…
さいたま市は燃えるごみも大きめでも大丈夫との情報を得て
とりあえず、回収の日にこの状態で出してみました。
photo:02





回収していってくれたよー!
よかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・




思い起こせば、いつもこのクッションにいたかえちゃん。
突然なくなって、居場所がなく落ち着かない様子。
うちはケージやハウスがないから、かえちゃんのハウスがわりだったんですよねー。
仕方がなく、ソファに乗ってたけど怒ってるようなションボリのような。
photo:03


photo:04


photo:05






そこで早速 無印良品いってきました!
無印良品の配送は数日かかる上に結構高いので持ち帰りで。
お友達にも手伝ってもらいながら家まで持って帰りました。
photo:06






早速カバーをセットして、かえちゃん乗せたよ。
photo:07






気に入ったみたい!
新しいと形もすごくちゃんとしてますよねー。
photo:08






感激して泣き出すかえちゃん(笑)
photo:09






今までのように、またクッションで安心して寝られるようになりました。
よかったねーかえちゃん。
photo:10





手伝ってくれたお友達ありがとう!




iPhoneからの投稿
  1. 2012/11/01(木) 00:00:40|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Eye-Fiカード | ホーム | 黄色いカーネーション>>

コメント

1 ■無題

うん、すごいことになるよぉ~!←経験者
私の場合、分けて捨てようとか思ったんじゃなく…、勿体ないしこれで
ちっちゃいクッション出来るんちゃうか?って思っちゃって。。。^^;
ま、結局は小さいクッション1個出来て、案外それが丁度いい固さって
好評やねんけどさ。ほんまあの時は大変やったぁ~(笑)!
そやけど、よう担いで帰ったなぁ~!
ウチのヘロヘロのやつでも、掃除機かける時にソファの上にあげる
だけでも重い重いのに…(笑)。
ウチも、もし今度今のがあかんくなったら無印にしよっと。
カエチャん良かったなぁ~!安心してお留守番できるな♪
  1. 2012/11/01(木) 02:26:34 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■>チイさん

無印のんは、他のところに比べてちょっと割高かもしれへんけど
ビーズの大きさが一番小さいからフィット感も一番みたいな気がしてるねん^^
そのかわり、漏れた時はほんま大変やなぁ!
今はちょっと素材が改良されて、伸びにくく、破れにくくなってるらしい。
今度は何年持つやろうなぁ^^
クッション小さいの作るっていうアイデアはなかったわー!
たしかにあれだけのビーズを捨ててしまうのはもったいないもんね。
でもやっぱ大変なことになるんやな(笑)

クッションがくたくたになるのにまた数年かかりそうやけど
かえちゃんに頑張って上に乗っといてもらうわ~♪
  1. 2012/11/01(木) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■わぁ~

我が家にも、グッタリした同じ物があるので、参考になります~!
そろそろ、処分したいな~と思っているけど、どうすれば…と思っていたので。あんなにぎゅっとなるかな~!中のビーズって出てきちゃうんですね(>_<)家も気をつけないと…なんでも口に入れる息子なので(*´д`*)

かえちゃんの定位置、良かったです~♪新しいとあんなにシャッキリ四角いんですよね!!
家も買った時は、車で自力で運びました~!
けっこう大変ですよね。お疲れ様です♪
  1. 2012/11/02(金) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■>あこさん

買う時は、捨てる時の事まで考えないですもんねぇ!
ビーズがあまりにも小さくて細かいので指でも掴めないほどでした。
あんなの体内に入ったら間違いなくヤバイですよー( ;´Д`)
要注意ですね!
かえちゃん、少し違うなあとは思ってるようですが、使ってくれてます。
無駄にならなくてよかったぁー!
  1. 2012/11/12(月) 18:58:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2444-536bf5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

