ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院中のこと




無事に入院、手術が終わり家に帰ってきました。
栄養満点、元気いっぱいのピョニーは病院すらもほとんど行ったことなし…。
入院なんかドキドキでした!
photo:05






手術前日に入院して、いきなりお昼ご飯から出ました。
ミンチたっぷりのカレー。
photo:01





そして、夜はレバニラ炒め。
photo:02





この食事のあとは絶食で、水分もダメでした。
でもまだ気持ちには余裕あったなあ。
photo:03


photo:04





手術はお昼の1時半からでした。
自分で点滴のポール持ちながら手術室に入って
よっこらしょ、と手術台に寝転がり…なんか想像と違う(笑)。
右手の点滴から麻酔薬が入ってきてなんか冷たいなと感じたらもう寝てしまいました。

気がついたのは手術室から病室に帰るベッドの中で
ベッドが動いてるのがわかって車酔いみたいな嫌な気分でした。

その後JARSやJARS母がベッドの横にいたのはわかるけど
ほぼ話すことはできず、寝たりボーッと起きたりを繰り返す間に誰もいなくなり
面会時間終わって家に帰ったかなぁとぼんやりしてました。

途中、痛くて勝手に体がガタガタしてきたので痛み止めの注射打たれた。
初めての筋肉注射!
痛かったけど力も入ってなかったからまぁ我慢できたし
その後は痛みがおさまってくれたからよかったわぁ。

時計が見えなかったので時間がわからず、起き上がれないので
いま何時かなあ、枕をしたい、腰が痛い、寝返りしたい、傷が痛いなあと思ってたなー。
いま思い返すとそこまで記憶がないので半分は寝てて半分は朦朧としてたと思われます。


左腕には血圧計、右手はサチュレーション計、
そして両足は血栓防止の空気のマッサージ機で固定され
全身動かせない状態で傷は熱く、喉は麻酔でカラカラ。
腰が痛い、考えれば考えるほど寝返りしたくてたまらないのに動けない。
痰が出そうだけど咳払いすると傷が痛くて出せない…
1時間か2時間おきに看護師さんが体温と血圧をみにくるのですが
ずっと38℃以上あったみたいで汗ビッショリでした。
アイスノンが気持ちよかったな。


この夜は本当に本当に長く感じた!
手術後の夕方から次の日の朝まで、何日にも感じました。




続く!

iPhoneからの投稿
  1. 2013/05/09(木) 20:42:47|
  2. 記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入院中のこと 続き | ホーム | さくら便り>>

コメント

1 ■無題

☆こんばんは☆
自分も「なんだかなぁ・・・」と思いながら
点滴ポールをコロコロ押しながら手術室、
そして手術台、という経験があり、くすっ、
となりながら読ませていただいたものの、
術後はなんだか大変そうなご様子で、
あの、よくわかってませんが、とにかく
お大事になさってくださいませ!
  1. 2013/05/11(土) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. チワワまめたろう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにちは~

手術の事、気になっていたので、様子が分かって良かったです!!大変でしたね(>_<)
まだまだゆっくり過ごして、無理しないようにして下さいね!!
あと…前の記事でバッグの情報ありがとうございましたm(_ _)m

我が家は、息子の風邪が長引いていて小児科通いでバタバタの毎日です(=_=;)今日は、これから実家に行きます~(・∀・)
  1. 2013/05/11(土) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2503-f72cc529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

