ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院中のこと 続き


手術日の長い夜が明け、やっと朝がきました。
看護師さんが温かいタオルを持ってきてくれて顔を拭いた!
そして足のマッサージ機と、血栓防止の弾性ストッキングが外れました。
これだけでもかなり自由な感じ。



お昼前に、着替えもさせてもらいましてスッキリ。
タオルをうまく使いながら身体を拭いたりパンツ履き替えさせてくれたり。
ありがたやー。すまんねぇー。という気持ちになりますわ…。

手術翌日ですが、お昼にはなんともう歩かされるんですよ。
点滴のポールと壁の手すりを持ちながら20mほど。
ヨロヨロでしたが意外と普通に歩けました。
そしたら、オシッコ管もとってもらえました。

まだまだ傷は痛いし、熱はあるので、食事はおかゆが出たけどほぼ食べられず、
人と話すのもしんどいしJARSにもすぐ帰ってもらいました。
とにかく目をつむってベッドでボーッとしてるのが一番楽な感じでした。

その次の日にはおなかの管も、点滴も外れまして完璧に自由!
食欲ないけど発熱や頭痛もおさまってきて気持ちにも余裕が。

術後3日目くらいにはもう普通にスタスタ歩いててJARSがビックリしてました。
手術のときしんどそうに見えた?と聞くと、3年前のインフルエンザのときのほうがしんどそうやったらしい(笑)

photo:01


photo:02


photo:03



毎食だいたい600kcal前後の献立でした。
食材は違えどなぜか同じような味がする不思議なご飯(笑)
天ぷらが出た日は嬉しかった!
一番美味しかったのは、術後初めての食事についてたハスカップゼリー。
熱もあり食欲ゼロの中、まだ少し凍りかけで冷たくてめちゃくちゃ美味しかったなあ。
忘れられへん味になりました。



入院は、6泊7日でした。
高額医療費の限度額認定証を発行してあったので退院時は86000円くらいの支払い。
1泊1万円出る保険に入ってたので、ほとんどカバーできましたよ。
あとは健康保険組合からも付加給付があるようです。
保険ありがたいねー。

手術ついでに気になってた部分のチェックもしてもらえたのですが
そちらもとりあえず問題ないとのことだったし、安心しました。


お友達がお見舞いに来てくれて嬉しかったり、
JARS母が家のこととかえちゃんのお世話をしてくれてたので
安心して入院生活を送れました。



まぁまた思い出すことがあったら書くかもしれないけど
自分の中で珍しい体験だったので記録として書いてみました!


おわり。

iPhoneからの投稿
  1. 2013/05/11(土) 10:25:32|
  2. 記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カネボウ コフレドール進化型落ちにくいルージュ | ホーム | 入院中のこと>>

コメント

1 ■無題

手術はやはり大変でしたね。
まだ傷口は痛むのですか?
様々な管が全てはずされた時は
ホッとしますよね。
食事も普通に取れるようになったら
回復は早いかも知れませんね。
高額医療費の申請等、さすが
入念な準備をされて入院された
のですね。
日頃、なかなかまとまったお休みが
取れなかったでしょうから、ゆっくり
休んで下さいね。
お大事に…。
  1. 2013/05/11(土) 11:33:24 |
  2. URL |
  3. chieko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■大変でしたね(>_<)

ブログで、たいしたことない手術って書いてあったので、のんきに考えていましたが…大変でしたね!!!!
かえちゃんも、ピョニーさんと離れた時間があって、辛かったでしょうね~(>_<)ピョニーさんが帰宅された時は、大喜びだったのでは!?
引っ越しがあったり、バタバタしているとは思いますが…お大事になさって下さいねm(_ _)m

息子と一緒に実家でうっかり昼寝がかなり本気寝してしまいました…( ´∀`)でも、ご飯を作る心配ないって、気が楽です~(・∀・)

今日は、雨の土曜日ですが…かえちゃんとのんびり過ごして下さいね♪
  1. 2013/05/11(土) 17:25:52 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■追伸

ピョニーさんが手術って聞いて、何かお見舞送ろうと思ったのですが…お引っ越しされたんだ~!!前の住所じゃ届かないよ~((((゜д゜;))))なんて思って、何も出来ずでした…。
すみません!!
しかも、ブログチェックも最近のんびり出来ず…経過が気になっていたのになかなかコメントも出来ずでした~(汗)

今は、落ち着いているんですよね?

また、コメントしま~す♪( ´∀`)♪
  1. 2013/05/11(土) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

ピョニーさん、こんばんは!
少し前、JARSさんママがお店に来てくれて、
5月に埼玉へ行くって聞いてたんだけど・・・
そういう事だったのね~☆
手術の事書かれているの見逃してて、お引っ越しの手伝いかな?って思ってました~!(´Д`;)
簡単な手術といっても、体力を消耗していると思います。
無理せず元の体力に戻していってね♪
うちもまた変化があったり・・・またいろいろお話したいなぁ(^-^)
  1. 2013/05/13(月) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

手術されてたんですね。
大病ではなく、
退院後も元気に回復されてそうでなにより!

僕も、ふだんの定期的な検診が大切な年齢になってきました。
お互い健康には気はつけましょう。
もちろん、ご家族の方も!
  1. 2013/06/13(木) 04:19:19 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/2504-c8a5e157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

